student asking question

「I'm flattered」はいつ使用できる表現ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「To be flattered」は褒められたことでとても嬉しかったり幸せだと感じることを意味です。誰かが人を褒めたり、自身を光栄、誇らしい、重要だと感じさせるような良い言葉を言う時、この表現を使うことができます。 例:I am flattered that he chose to invite me out of all people to be his date for the wedding.(彼が結婚式に連れて行く相手として私を招待してくれたことをうれしく思います。) 例:She was flattered by his attention.(彼女は彼に注目されていい気分になった。)

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

いずれにせよ、君の方針について嬉しく思うよ。