student asking question

大人でもdudeを使いますか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

はい、「dude」はすべての年齢層で使用されます。 これは非常にカジュアルなスラングであるため、通常は友人、同年代の人達、またはお互いに非常によく知っている人達の間で使用されます。 通常は挨拶や、名前の代用語(あいつ)として使用されますが、最近では女性にも使用されています。 例:Dude, how's the new job going?(おい、新しい仕事はどうよ?) 例:Dude, is that my dress you're wearing?(おい、あんたが着てるの、あたしのドレス?)

よくあるQ&A

04/19

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

金属アームなの?めっちゃかっこいいよ!