student asking question

「Kick someone/something to the curb」はどのような意味ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「kick someone to the curb」は非公式な表現で、誰かを拒絶するまたは見捨てるという意味があります。「curb」は歩道の縁石のことで、この表現はまるで誰かを道に置き去りにするかのように自分の人生からその人を追い払うことを意味しています。また「kick」+ 目的語 +「to the curb」で、何かをお払い箱にするという意味で使うことができます。 例: I lost my job today, my boss decided to kick me to the curb. (私は今日職を失いました、上司が私をクビにすることを決定したんです。) 例: I kicked that sofa to the curb, it was completely ripped up. (私はあのソファーをお払い箱にしました、完全にボロボロになっていたんです。)

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

素敵な友達ができたと思ったら、すぐに見捨てられるもんなんだよな。