student asking question

ここで「little」と言っている理由はなんですか。未成年の男性を指すには「boy」だけで十分ではないでしょうか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

おっしゃる通りです!ですが、強調表現として、または対象の子供が10歳にも満たない幼い子供だということを示すために、「boy」や「girl」に「little」が付け加えられるのはよくあることです。この動画では、かつては「shy」だった男の子が今や成人の男性だという変化の大きさを強調するのに「little」と付け加えているのでしょう。 例: I wanted to be a ballerina when I was a little girl.(子供の頃はバレリーナになりたかった。) 例: My brother used to cling to me as a little boy, but now he is over six feet tall and rarely talks. How times change!(私の弟が小さい頃は、私にくっついていたものだけど、今や身長も6フィートを超えたし、ほとんど話もしなくなったわ。時は経つものね!)

よくあるQ&A

04/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

とっても恥ずかしがり屋の小さな男の子だったのに、今のあなたを見て。