student asking question

Do something upはどんな意味ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

彼が言う「do it up」とは、彼が何かを作ろうとしていることを意味しています。「do it up」はあまり一般的な表現ではありません。この文脈では、文の意味を変えずに「do it」と言い換えることができます。 例: Tell me what to cook and I'll do it.(何を作ればいいか教えてくれたらやるよ。) 例: Bring me the best materials and I'll do it.(最高の材料を持ってきてくれたらやるよ。)

よくあるQ&A

04/19

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

私に最も新鮮な材料を持って来てくれたら作ってあげるよ。