student asking question

So badはどういう意味ですか

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「so bad」は、この文脈では「a lot」や「so much」という意味になります。「so bad」はくだけた慣用的な表現ですが、日常会話では非常によく使われています。 いくつか例を挙げてみましょう。 例: I want the job so bad.(すごくその仕事がしたいんだ) 例: I haven't seen my family in forever. I miss them so bad!(家族とはずっと会っていないんだ。すごく家族が恋しいよ!)

よくあるQ&A

04/16

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

本当に勝ちたい。