student asking question

come on の使い方を教えてほしいです

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この場合の「come on」は、誰かに懇願したり、相手を落ち着かせるために使われる言葉です。彼女に泣き止んでほしい彼は、「please」という意味で「come on」と言っています。また、この「come on」には、彼女を落ち着かせたり、彼女に共感したりする意味合いもあります。「come on」には様々な意味がありますが、このようなトーンで言うと同じ意味で使うことができます。 例: Come on, I was only joking, I didn't mean to upset you.(おい、冗談だよ。怒らせるつもりはなかったんだ。) 例: You don't want to come? Come on, it'll be fun!(来たくないの?おいでよ、きっと楽しいよ!)

よくあるQ&A

04/19

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

レイチェル、ねぇ。何があったんだよ?