student asking question

under the spellはどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「under the spell of A」とは人が魔法や呪文にかけられるように、誰かや何かに魅了される、惹かれる、またはとても影響を受けるという意味です。この場合、話し手は自分の顔を使って彼女を催眠術にかけています。 例: She's under his spell. She'll do anything for him. (彼女は彼の魔法にかけられています。彼女は彼のためなら何でもするでしょう。) 例: The princess fell under the witch's spell. (お姫様は魔女の呪文にかけられてしまいました。)

よくあるQ&A

04/19

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

君は僕の顔の魔法にかかったんだよ。