student asking question

"yet that mean"とはどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「yet that mean」とは単に「but that unkind」という意味です。彼はダレルの優しさとバディの意地の悪さを比較しているわけですね。 「mean」にはいくつか意味があります。この場合は、優しくなかったり、不愉快だったりする人を表す形容詞として使われています。 例: Stop being so mean to me!(私に意地悪するのをやめて!) 例: She just said it to be mean.(彼女は単なる意地悪でそう言った。) 「yet」は接続詞として「but」と同じような意味で使われており、「that」は単に、ダレル以外の人を特定するための代名詞として使われています。 例: I told you not to yet you still did it.(やめろって言ったのに、君はまだやってた。) 例: You look so tired yet you have a lot of energy. That's amazing.(君はとても疲れて見えるけど、まだそんな元気があるんだね。すごいよ。)

よくあるQ&A

03/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

どうやってダレルのように善良な人はお金を稼げないのに、あんな悪いバディー運転手はお金をたくさん稼げるのかな?