student asking question

「daddy issue」とは何ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「daddy issues」とは、父親との関係に異常があるために、あるいは父親との関係がまったくないために抱える心理的な課題を表す日常会話的な表現です。これは、父親との関係が壊れてしまったために傷ついてしまったことを意味します。 例: My lack of trust because of my daddy issues.(父親との問題のせいで信頼することができない。) 例: I think he has daddy issues. That's why he's always so angry.(彼は父親との関係に問題があると思う。だからいつも怒っているんだよ。)

よくあるQ&A

04/21

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- それじゃ、お父さんと問題があるの? - 私には母さえいません。