student asking question

「weird」は日常会話でよく使われる言葉だと思うのですが、他の言い方はありますか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

ここでは「weird」ではなく「weary」と言っていることに注意してください。「weary」とは疲れていることを表す形容詞で、「weird」とはまったく意味が異なります。ですが、あなたのご質問に対しては、「weird」に代わりに使える言葉として「strange」「bizarre」「odd」などがあるとお答えしておきます。 例: He's an odd fellow.(彼は変わったやつだよ。) 例: This house is rather strange. I think we should leave quickly.(この家はなんだかおかしいわ。早く離れたほうがいいと思う。)

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

そして君達2人は道に迷ってただ疲れ果てた2人の旅人なのはわかるよ。