student asking question

「stare at」と 「look at」は同じ意味ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

定義は似ていますが、同じ意味ではありません。 「Stare」には確かに見ると言う意味合いはありますが、それよりも強烈です。 「To stare at someone」とは、目を大きく開いて誰かまたは何かを長期間見つめることを意味します。 「Stare」の同義語は、「gaze」または「glare」です。 例:Why is he staring at me? (なんで彼は私をじっと見ているの?) 例:Stop staring at me! It's freaking me out. (私をジロジロ見るのやめて! 怖いんだけど。) 例:She keeps staring at the clock. (彼女は時計を見つめ続けています。)

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

どうして僕をじっと見てるの?空手できるの?どうしたんだ?