student asking question

この文章にはどうしてrealが入るのですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「sun's getting low」とは日没を意味し、彼女は「real」を強調語として使っています。 「real」はアメリカ英語ではこのようによく使用されます。 ほとんどの人は、このように「real」を格式ばらない状況の会話で使用します。強調語としてのみ使用され、「really」と入れ替えることはできません。 例:It got real cold yesterday.(昨日は本当に寒かった。) 例:You must be real tired.(すごく疲れてるみたいですね。)

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

もうすぐ日が暮れるよ。