student asking question

ここのjustはどういう意味がありますか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「Just」には多様な意味があります。 ここでの「Just」は「ただ、単純に」を意味します。 スティーブンは、自分の力をどうしてただ単純に、思い通りに操れないのか知りたいと言っています。 例:It just keeps going and going.(ただ行き来している。) 例:I just want to do well in school.(私はただ学校で上手にやりたいだけだよ。) 例:It just doesn't make sense.(それは(単純に)あり得ない。) 例:I just don't want to listen to this speech.(私はただこの演説を聞きたくないの。) ご質問ありがとうございます!

よくあるQ&A

04/19

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

僕の能力はどうして出たり消えたりし続けるんだ?