student asking question

「AF」は何の略ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「AF」(あるいは「af」)は「as fuck」の略で、口語的な強意語です。たとえば、この動画では「feel old AF」と言っていますが、これは「feel extremely old」と同じ意味になります。日常的な場面であれば、他の場面でもこの表現を使って文を強めることができます。 例: Wow, that exam was intense AF.(いやあ、あの試験は超強烈だったよ。) 例: I'm hungry af. I haven't eaten all day.(めっちゃお腹すいた。一日中食べてないから。)

よくあるQ&A

03/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

超年寄りな気分にさせてくれてありがと。