student asking question

scarsは傷痕という意味だと思いますが、これは歌だから欠点の例えとして使われているのでしょうか?日常でも欠点という意味で使われますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「scar」は通常皮膚に残った傷跡のことを意味しますが、ここでの「scars」は「flaws(欠点)」、「differences(違い)」、または「imperfections(不完全さ)」を表す比喩として使われています。このような比喩の意味で「scar」を使うのは一般的ではありません。

よくあるQ&A

04/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

私は自分の欠点を恥じるべきだと学んだ