student asking question

この文章での中間のyou knowは必ず必要なものですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

いいえ。この文章を完成させるのに、you knowは絶対必須の要素ではありません。このような文章でyou knowを使うのは、空いたスペースを埋めるための手段です。これを使うことで、話者は彼/彼女の考えを整理し、次に何を話すかを考える時間を持ちます。ビクトリア・ベッカムは自分の息子が自分にどう言ったのかを考えながら、 you knowと使いました。これは英語ではよく使用され、さらに、言葉にならない部分にもyou knowを使うのをよく耳にするようになるでしょう。また他の例文はこんなものがあります。 "You know, Annie, your plane is going to leave soon." (アニー、あなたの飛行機はもうすぐ飛び立つわよ。) 覚えておいてください。you knowが入る全ての文章の意味は同じものではないですが、この動画でのyou knowは上の説明に該当します。

よくあるQ&A

03/25

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

先日彼が家に帰ってきて、ママ、僕ティックトック始めたんだと言いました。