student asking question

originallyを省いても同じ意味になりますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この「originally」は、話し手が住んでいるのはロサンゼルスだけれども、育ったのはオーストラリアなので、ロサンゼルスが自分の出身地であるとは感じられないことを示すために使われています。通常は、その人が育った場所(故郷のような場所)や、多くの時間を過ごした場所を指すときに使われます。引っ越しをしてどこか別の場所に住んでいる場合に、「originally from」と人が言うのをよく耳にしますよね。 「from」はその人の出自を表すのにも使われますが、必ずしもその人の出身地やホームを指すとは限りません。現在住んでいる場所や、多くの時間を過ごした場所を表すのに使われることが多いです。例えば、ロサンゼルスから「from」している(ロサンゼルスから来ている)が、「originally from」はテキサスだ(もともとはテキサスの出身だ)と言うこともあります。 例: Hey, my name is Katie. I'm from New Zealand.(ハーイ、私の名前はケイティよ。ニュージーランドから来たの。) 例: I live in NYC now, but I'm originally from Canada.(今はNYCに住んでいるけど、元々はカナダ出身なんだ。)

よくあるQ&A

03/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

私にとっても、故郷のオーストラリアに私達は戻って、