student asking question

i'm from illinois でも通じるのかなと思いますが、originallyを入れる意味を教えてください

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

ここの「Originally」は、イリノイ州で生まれたが、日本やハワイなどの他の場所に住んでいたため、自分がここ出身だとはあまり感じていない気持ちを示すために使用されます。 引っ越して別の場所に住んでいる場合、「originally from〜」という言い方をよく耳にします。

よくあるQ&A

04/20

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

私はイリノイ州出身ですが、日本にも住んでいたことがあります。