student asking question

「don’t wander far」はどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「wander」とは、さまよう、目的もなく歩き回ることを意味し、「don't wander far」とはあまり遠くへ行かないことを意味します。この場合、「don't wander far」と言って、歩き回って遠くまで行きすぎると、彼女が持っているサンプルを見逃してしまうかもしれないと言っています。 例:It's busy today, don't wander far or you might get lost.(今日は忙しいから、遠くまでブラつかないで、道に迷っちゃうわよ。)

よくあるQ&A

03/24

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- 遠くまでブラつかないで、スパイシー・ランチ・スプレッドを紹介してるのよ。 - こんにちは、マリー。