student asking question

この表現はよく使われますか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

"go big or go home" という表現はよく使われます。意味は、「何かを完全にやりなさい、そうしないのであれば、全く何もするな」という意味です。誰かが何か途方もないことをしようとしているとか、したと述べた後によくこの表現が使われます。 例: I'm going skydiving for my birthday. Go big or go home.(私は私の誕生日にスカイダイビングをする。すごいことをやるか、何もやらないかだ。)

よくあるQ&A

03/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

「やるからには思いっきり」