student asking question

「just me」と「alone」の違いはありますか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

このクリップの文脈では、「just me」を「alone」と同じように考えることができます。モニカはレイチェルに一人でランチを食べていたのだと納得してもらおうとしています。 「just me」というフレーズはまた、何かが自分の意見や視点、考えであることを意味する表現として使われることもあります。 例: I’m not into raw oysters but that’s just me.(私は生牡蠣は好きじゃない) 例: It was just me at home.(家に一人でいました) 例: Is it just me or is it really cold in here?(ここは本当に寒いと思うんだけど、私だけ?) 例: It's just me.(私一人です)

よくあるQ&A

04/20

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

ちょっと外にね。昼ごはん食べたの、一人で。