student asking question

I.mean.itの使い方を教えて下さい。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「I mean it」とは、何かに対しての真剣さを示すフレーズです。このシーンでは、グルーは女の子にベッドに行ってほしくて、「もう寝る時間だよ」と言っています。彼は「I mean it」と言うことで、女の子が冗談だと思っていても、彼は本気だということを示そうとしています。このフレーズは、特に相手があなたの話を聞いていない場合に、あなたが何かについて真剣だということを相手に伝えるために使うことができます。 例: We really need to clean up the kitchen. I mean it!(キッチンを掃除しなきゃ。僕は本気だよ!) 例: If you don't do what I say, you aren't going to your friend's house. I mean it!(私の言うことを聞かないなら、友達の家には行かないでね。本気で言ってるのよ!) 例: I mean it, if you throw your toys one more time, you are going into time-out.(本気だからね、もう一度おもちゃを投げたら、もうおしまいにするよ。)

よくあるQ&A

04/20

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- 本気だぞ! - でもまだ疲れていないもん! - そうか、私は疲れたんだ。