student asking question

Chip in withとはなんですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この文脈においては、「Chip in with」は何かに関して助けるまたは手伝うという意味で、多くの場合、お金をあげる事によって支援することを意味します。「chip in with the rent」とは、住んでいるアパートや家の家賃の支払いを助けるためにお金を提供するという事を意味しています。 例:She chipped in to help buy grandma a gift.(彼女は、祖母への贈り物を買うのを(資金)援助してくれた。)

よくあるQ&A

03/29

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

私は借金があるの、家賃も全然入れてくれたことないじゃない!