student asking question

a lotに凄いという意味があるんですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「I know it's a lot」の「a lot」は、彼の髪や体など、彼が後にリストアップしているすべてのことを指しています。彼は、取り込んだり、検討したり、処理したりすることがたくさんあるということを意味しています。「I know it's a lot」は、圧倒的に、または信じられないほど考えるべきことがたくさんあるときによく使われるくだけた表現です。 例: And this is the view of New York's skyline. I know it's a lot. Take your time to process it all.(そしてこれはニューヨークのスカイラインの景色です。すごいですよね。ゆっくり見てください。) 例: This restaurant has a huge dinner menu. It's a lot [to take in].(このレストランのディナーメニューは膨大だね。たくさんあるよ。)

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

わかるよ、すごいだろ この髪、体