student asking question

ここでのto the jobのjobはこの2人の窃盗犯が計画している盗みの計画のことを意味しているんですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この「job」は、彼らがやろうとしていたプロジェクトや行為、つまり家に押し入って強盗をすることを意味しています。ここでの名詞「job」は「beat someone to something」という熟語と一緒に使われていますが、これは誰かが何かを誰かよりも先に終わらせるときに使われます。 例: I was going to be the first one to wish her a happy birthday, but he he beat me to it.(私が一番に彼女の誕生日を祝うつもりだったが、彼に先を越されてしまった。) 例: They beat us to the job, it's already done.(彼らに先を越されたんだ、もう終わっているんだよ。)

よくあるQ&A

04/16

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

誰かに先手を打たれてしまった、あそこにいるんだって、2人。