student asking question

dealiesってなんですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「Dealie」とは言おうとしていたことを指す一種の俗語です。何を話そうとしたのか、話していた途中で何について話していたのかを忘れてしまった時に主に紛らわす表現です。ここでは複数のカクテルのエビについて話しているので、複数形であるdealiesが使用されました。 例: A:Can you hand me that black dealie?(そこの黒いそれちょっと取ってくれない?) B:Do you mean the spatula?(へらのこと?) A:Yes.(うん。) 例:What is this little dealie?(この小さいのは何ですか?)

よくあるQ&A

04/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

シュリンプカクテルがあって、すごい美味しかった。