student asking question

Get proofed は日常的に使いますか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この「get proofed」は「get proof-read」の略で、誰かが書いた文書を別の誰かに読んでもらい、間違いがないかチェックしてもらうことを意味します。「proofed」は一般的な言い方ではなく、文法的に正しいとは言えません。正しい言い方は「proof-read」です。 例:She is proof-reading my essay so I can edit it.(彼女が私のエッセイを校正してくれているので、編集することができます。)

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

じゃあ、これを校正に出すわ。でもよくやったわ。