student asking question

Be used toはどういう意味ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この文脈で「used to」というのは、何かに慣れている、あるいは何かが誰かには普通に見えるということを意味します。 例: Many people don't like cold weather but I'm used to it.(たくさんの人が寒いのを嫌うけど、私は慣れてるから。) 例: She's not used to driving yet, she needs more practice.(彼女はまだ運転に慣れていないから、もっと練習が必要だね。)

よくあるQ&A

04/20

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

私たちは貿易から地政学まで、ほぼすべての分野で中国の力が強くなることに慣れています。