student asking question

Don't peekと言われたのにI'm notと答えるのはなぜですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

ローズは、この具体的な場面に関して、「I'm not (peeking)」と言おうとしています。もし彼女が「I don't」と言ったとしたら、それは彼女が言及している今回の特定の時間を指すのではなく、彼女が普通は覗かないということを指すことになるので、不自然に聞こえるでしょう。したがって、この文脈では「I'm not」がもっともよく機能します。 例: A: Are you going to the mall today?(今日はモールに行くの?) B: I'm not.(行かないよ。) 例: A: Don't cheat on the test!(テストでカンニングしないでね!) B: I'm not (cheating)!(してないよ!)

よくあるQ&A

03/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- 目を閉じたまま、覗かないで。 - 見てないわ。