student asking question

beat oneself up とはどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「beat oneself up」とは、自分がミスをしたことや、自分では直せなかったこと、変えられなかったことに対して、自分を厳しく叱ったり、批判したりすることです。本質的には自分自身をいじめていることになります。 例: Don't beat yourself up over this. Mistakes happen.(このことで自分を責めないでください。間違いは起こるものです。) 例: I used to beat myself up over every little error I made. I had to learn that these errors are normal.(私は昔、自分が犯した小さなミスのことで自分を責めていました。私はそれが普通のことだということを学ばなければなりませんでした。) 例: She is always beating herself up. It's not healthy.(彼女はいつも自分を責めています。健康的ではありません。) 例: It's not your fault. You can't beat yourself up over something you can't control.(あなたのせいじゃないわ。自分ではどうしようもないことで自分を責めることはないわよ。)

よくあるQ&A

03/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

僕は自責することになるよ。