student asking question

balanced more than の順では間違いですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

いえ、ここで「more balanced than」ではなく「balanced more than」と言うのは正しくありません。通常「more」という単語は形容詞の前に来るので、この場合は「balanced」という単語の前に置かなければなりません。 例: I am more hungry than you.(私はあなたよりもお腹がすいています) 例: He is more exhausted than ever.(彼は今まで以上に疲れ切っている)

よくあるQ&A

03/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

僕の食事はあれよりはバランスが取れているよ!ていうか、嘘だらけだ!