student asking question

word wordと二回繰り返すと特別な意味になるのですか

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この「word」は「理解している」という意味のスラングです。つまり、ジェイクは「word」を2回言うことで、プリンセスバブルガムの言っていることを理解しているとを強調しています。スラングの「word」は昔はもっと使われていましたが、今は一般的ではありません。 例: A: Let's meet at the mall tomorrow, okay?(明日モールで会おうね。) B: Word.(わかったよ。)

よくあるQ&A

04/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

難しい言葉だらけだね。