student asking question

ここでの“as“の役割はなんですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

ここで「as」は比較級で使われました。ここでEllenは、観客たちに自分が映画『Finding Dory』をどれほど楽しみにしているのか話しています。「as」と言ったとき、2003年に続編『Finding Dory』が公開されたとしても今くらい興奮していただろうと言っています。映画に対する期待感は変わらないということを表す表現です。 「as」が比較級として使用された時の例文です。 例:She was as excited as her sister.(彼女は自分の姉と同じくらい楽しんでいた。) 例:They were as excited as children at a candy store.(彼らは飴屋の子供たちのように興奮している。) 例:The kid was as mean as a crocodile.(子供はワニと同じくらい意地悪だった。)

よくあるQ&A

04/16

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

それが2003年の後半に公開されたとしても、私は同じように興奮していたと思います。