student asking question

ここでの"save it"はどのような意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「save it」は、言おうとしていたことを言うな、話すのをやめろ、という意味の表現です。誰かにそう言われた場合、あなたが言おうとしていたことを聞きたくないので、話すのをやめてほしいという意味になります。 例: Save it! I don't need your opinion.(黙ってよ!あなたの意見なんて必要ないわ。) 例: Save it. I don't care what you have to say. You lied to me!(やめてくれ。君が何と言おうと関係ない。君は僕に嘘をついてたんだ!) 例: Save it. I don't believe you.(もういいわ。あなたのことを信じられない。)

よくあるQ&A

03/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

黙ってどっか行って