student asking question

“jump to conclusions”はいつ使うんですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「Jump to conclusions」は、その状況について考えてあらゆる事実や情報を集める前に評価を下してしまう、という意味です。誰かが早急な判断を下したが、自分はその判断に確信が持てないか同意できない場合にこの表現を使います。 例: Don't jump to conclusions, just because your wallet is missing doesn't mean someone stole it. You might've just lost it, let's look for it first.(早とちりをしないで。財布がなくなったからといって誰かが盗んだとは限らないよ。なくしただけかもしれないし、まずは探してみようよ。)

よくあるQ&A

04/19

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

アンジェラ、ディス関連の曲だっていう結論に急に至る無責任だよ。