student asking question

She was allとはどういう意味でしょうか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

"she was all"は、"she said"の代わりに使われた表現です。これは前に言ったことをもう一度話すために使う表現ですが、格式のない表現であり、誰かが言った言葉にイライラしたり、こっけいなことを暗示する表現です。 例:I asked him to come over and he was all "I'm too busy". (彼に遊びに行っておいでって言ったら、彼は、「僕はすごく忙しいんだ。」ってさ。)

よくあるQ&A

04/19

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

母は、「一度浮気した人は永遠に浮気者」だって言ってた。