student asking question

「silly」は「ridiculous」や「funny」と同じ意味ですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

ここでいう「silly tricks」とは、人を楽しませようとするいたずらのことですね。ここでは「ridiculous」よりも「funny」に近い意味になります。 例: Tom has a silly personality, so I always enjoy spending time with him.(トムはふざけた性格をしているので、彼といっしょにいるといつも楽しい。) 例: I told a silly joke to make my friends laugh.(友達を笑わせようとふざけた冗談を言った。)

よくあるQ&A

04/16

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

そしておかしな芸をしてみました。