student asking question

you are upとはどう言ういみですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「you are up」とは、誰かに何かをする順番が来たことを伝えるときに使う慣用句です。この表現は、誰かにその人の番だということを伝えたいときであればどんな場面でも使えます。競技やゲームのときに使うのが一般的です。これは、あなたがすでに自分の番を終え、誰かが続くという場面で使われることが多い表現です。 例: I just finished my turn bowling. You're up next!(ちょうどボウリングの私のターンが終わったところです。次はあなたの番ですよ!) 例: You're up in the speech competition. You can do it!(スピーチ大会では次はあなたの番です。あなたならできますよ!)

よくあるQ&A

04/24

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- では、男性チームから始めます。 - わかった。