student asking question

It was trueとはどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

ここでの「It was true」とは、彼女が男の子に感じた愛について言及しているようです。愛を「true」と表現し、「real love」純粋で潔白な愛であることを暗示する一般的な表現です。このフレーズは、この曲のリズムに合わせてこのように使われております。 例:Our love was true.(私たちの愛は純粋だった。) 例:I think this love is true.(これは真の愛だと思う。)

よくあるQ&A

03/22

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

あたしたちは17歳だったけど、彼は優しくて真の愛だった