student asking question

Blocking out とはどーゆーことですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

"Block out" は「(通常の場合、音に)耳を傾けない、無視する」という意味です。何かまたは誰かを "blocking out" しているときは、意図的に聞かないようにしていることになります。 例: I'm just going to block you out. I need to concentrate on my studies. (君の言うことが耳に入らないようにブロックさせてもらうよ。勉強に集中しなくてはいけないんだ。)

よくあるQ&A

04/19

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

ごめんね、密かなサイレン、私は聞こえないふりをするわ