student asking question

この「you got there」の意味を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

この「you got there」は、このインタビューの前の場面と繋がっています。インタビュアーは言葉に詰まり、一言口にするのに苦労していることをアリアナに伝えました。ここで彼女は「you got there」と言っていますが、これは「苦労はしたけれど、言いたかったことは言えましたね」という意味です。ですが、これはすべての場面に当てはまる一つの定義ではありません。「you got there」の意味は文によって微妙に変わります。また、これはこのフレーズのあまり一般的な使い方ではありません。ほとんどの場合、「you got there」は「what do you got there?」という質問で使われますが、これは「what do you have?」という意味です。 ここで、私が挙げた両方の例で「you got there」が使われている会話の例をご紹介します。 例: A: It took me three try to pass my driving exam.(運転の試験に通るまで、3回挑戦した。) B: So? You got there! You should be proud of yourself.(それで?合格したじゃない!自分を誇りにおもうべきだよ。) 例: A: Hey, what do you got there?(ねえ、何を持ってきたの?) B: It's a mint chocolate shake!(ミントチョコレートシェイクだよ!)

よくあるQ&A

04/19

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

まあ、結局言えたじゃないですか。