student asking question

なぜここでは“beast“が使われるのですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「beast」は通常、動物を指して使われます。残酷で不愉快なものや人を指すこともあるかもしれません。この話し手は、この食洗機には壊れやすいお皿を洗うための特別な機能があることから「beast」を「gentle」で形容していますが、おそらく彼は、驚くほど優しい変わった生き物の一種としてこれを見ているのでしょう。ユーモアが効いた発言です。 例: He's a beast. He stole his company's money and ran away.(彼はケダモノよ。彼は会社のお金を盗んで逃げたんだから。) 例: The murderer was vilified as a beast by the media.(殺人犯は獣としてメディアから非難された。)

よくあるQ&A

04/20

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

本当に繊細な機械なんだね。