student asking question

「eat」と「eat up」また「eat out 」の違いはなんですか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「eat」というのは、単純に食べ物を消費するという意味です。この表現では、食べたいものが美味しいかどうか、どれだけ食べたいかなどといったことを伝えることはできません。 例: Did you eat dinner?(夕食は食べた?) 「eat up」にはいくつかの使い方があります。何かを食べ尽くしたいときや、とても美味しそうだから楽しみたいとき、またはお腹が空いているから食べたいときに「eat up」と言います。この動画ではこのような使い方をしています。 例: We ate up all of snacks in the house because we were starving.(僕たちはお腹が空いていたので、家にあるスナック菓子を全部食べ尽くしてしまった。) また「eat up」は、誰かが何かを疑わずに信じているという意味でも使えます。 例: They ate up everything he was saying, even though it was clearly a lie.(明らかに嘘だったにもかかわらず、彼らは彼の言っていたことを全部信じてしまった。) 他には、他人からの注目など、何かを楽しむという意味で使うこともできます。 例: You just eat up all that attention, don't you?(注目を楽しんでいるんだよね?) 「eat out」は、レストランで食事をすることを意味する句動詞です。自宅以外の場所で食事をするという意味です。 例: I don't feel like cooking tonight, do you want to eat out?(今夜は料理する気がしないんだけど、外で食べる?)

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

ここには何もないけど、ここで待って何か食べます。