student asking question

この「take」は「bring」と言い換えることができますか。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

はい、似たような意味なのでできますよ。ですが、そうすると不自然になります。「bring」と「take」は少し違う使い方をしますが、それは話し手の視点によります。「bring」は、何かを持ってきてもらうときに使います。一方で「take」は、何かのアイテムをある場所に持っていくときに使います。 例: Can you please take the pie with you to grandmas?(このパイをおばあちゃんのところに持っていってくれる?) 例: Remember to bring your jacket to the party, it might get cold.(パーティーに上着を持っていくのを忘れないでね、寒くなるかもしれないから。)

よくあるQ&A

04/16

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

おばあちゃんのためにごはんを作ったけど、私は持っていけないわ。