student asking question

by God はどんな感じでどんな時に使うんですか、、?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

"By God"とは、あなたの発言に関する決意や、時には怒りを強調する表現です。この動画でニックは、彼がグループで唯一の捕食動物であるにもかかわらず、スカウトに加わることを決意しているので、"By God"(神にかけて、きっと)と言っています。 例:By God! What are you doing?(まったく! 何をしているの?) 例:By God, I'm going to prove it to you.(きっと、それを証明してみせる。)

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

なぜなら、誓って、俺は本当にみんなと仲良くするつもりだったんだ。