student asking question

この「project」の意味を教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

すばらしい質問ですね!心理学でいう「projection」とは、自分の嫌な感情や特徴を、無意識のうちに誰かのせいにするような行動を指します。例えば、自分の人間関係に不満を感じている人がいて、その人が友人との人間関係に問題を見つけて批判しようとしているとします。こちらの曲でいう「projects」とは、このことを指しているわけですね。 例: Stop projecting your emotions and issues onto other people.(自分の感情や問題を他人のせいにするのはやめなさい。) 例: She doesn't mean anything bad by it, I think she's just projecting her issues onto you right now.(彼女はそれで悪気があるわけではなく、今のあなたに自分の問題を投影しているだけだと思うよ。)

よくあるQ&A

03/23

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

誰もが自分の問題を他人に投影し、君が彼らに耳を傾けることを期待している