student asking question

Twist somethingはどういう意味ですか?

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

「twist something」は意図した意味を少し変えて、その言葉が皆さんが言いたかった言葉のようにするという意味です。この動画のように誰かの言葉を「曲げる」と言う時にtwist someone's wordsという表現をよく使います。 例:He always twists things to suit himself.(彼はいつも自分の都合の良いように物事を曲げる。) 例:You're twisting my words. You know that's not what I mean.(君は今曲解している。私が言ってるのはそういう意味じゃないじゃん。)

よくあるQ&A

04/18

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

今回だけは僕の言うことをねじ曲げるのはよせ、エイプリル。