student asking question

暗いという表現で一般的なのは他にありますか?日常会話で使われる言葉でお願いします。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

誰かが「dark side」を持っていることを表現するのに失礼にならないような言葉として、「suspicious」(疑わしい)と「untrustworthy」(信頼できない)があります。これらの言葉を直接誰かに言うことは、西洋文化では失礼とみなされる可能性がありますが、会話に関わっていない他の人について話すときに使用するのには適しています。 例: The person walking around at night trying to open doors seems suspicious.(夜にドアを開けようとして歩き回っている人は怪しい) 例: My roommate is untrustworthy because she steals my things when I'm gone.(私のルームメイトは、私がいない時に私の物を盗むから信用できない)

よくあるQ&A

04/20

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

私たちの小児科医がイネスに初めて会った時「あ、この子は暗いですね」と言ったんですよ。