student asking question

なぜ I triedではなく I'd tryになるのか教えてください。

teacher

ネイティブによる回答

Rebecca

彼は、自分の考えを引用しているかのように、前に考えていた事を話しているので、「I tried」ではなく「I'd try」と言っています。このフレーズは「I thought to myself, I'd like to try one.」と理解できます。「I thought I tried one」では、食べたのが1つだったのか質問しているように聞こえてしまうので「I'd try」の方が良いです。

よくあるQ&A

03/26

さっきの表現をクイズで解いてみよう!

- 僕は1つだけ食べようと思ったんだよ。 - 20個じゃない?